犬式おしっこ!

夕方、水着を着て浮き輪を持って、近所のビーチへ彩と行った。ほんと、ビーチがこんなに近くて最高!うちからの小道は遊牧地で、水牛や美しい白い鳥がたくさんいて、背景には大きな山々がどーんとそびえている。

彩は浮き輪をつけて、どんどん泳ぐ。足の届かないところまで、大きな波のくだける少し前のところで、楽しそうに泳ぐ。去年の4月、フィリピン旅行をしたころから、水への恐怖がすっかりなくなったようだ。

近所に住んでるKinzieが来て、おしゃべりに花が咲いたものだから、彩は少し離れたところでヨガをしていたリンダのところへ行ったようだった。あとでリンダに聞いた話。砂の上で一人でスキップしたり踊ったり、いつものFree Formでいる彩を眺めていたら、今度は犬のように4つ足で歩き、ふと片足をあげたかと思うと、ピーッとおしっこが出ていたそう。そしてそれが終わると、片足でさっさっとそこへ砂をかけ、何事もなかったかのように再び前進したとのこと。私が見ていることにも気づいてなくて、とても自然体だったよ、とはリンダの弁。子供のこういう自由さっていいよな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました