ランタオ・リラックス・ウィークエンド

月曜にやったHK Jewish Communityの恒例のお祭、Lag B’Omerの帰り道、KCR電車の中で知り合った、二人の美しい女性、Junko & Jessieが、この週末ランタオのうちへお泊りに来た。

Drum-Jamのアフリカ人スタッフ、Kingが電車の中で目をつけ(!)一緒にいた赤ちゃんがBlackのMixであったことから話しかけ、一人が日本人だとわかって、わずかの間だったけどおしゃべりに花が咲いた。電車を降りる前にKingの指示で(!)名刺をあげたのがよかった。その後Jessieが連絡してきてくれたからだ。

シングルマザーになりつつあるJunkoさんに元気に幸せになってほしい、という友人Jessieの思いにすぐresonateして、今週のランタオ・リラックス・ウィークエンドに至った。気の合う人って、こうしてすぐカンタンに友達になれる。彩の友達作りとおんなじだ。理屈じゃない親しさっていい。You are one of us.という感じ。

土曜日はプイオーでのんびりした。ビーチではアフリカ人グループがBBQしながらドラムを叩いて踊っていて、すぐに合流。Kay & Susanたちもあとから来て、彩もダンスしまくり、みんなでとても楽しんだ。Spontaneity and Playfulness are essence of life!

日曜はお隣のCheung Sha Beachでまたリラックスした。元ラマに住んでいたクラウン(ピエロ)のグレッグとダンサーのエヴァ家族も、最近ここへ引っ越してきたとのこと。彼らの友人で、私とマタニティークラスが一緒だった黒人ストリッパーダンサーのタイソン家族もいて、華やいだ。夕焼けのころにはプイオーのいつもの仲間もここに加わって、あ~とってもいい感じ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました