残念、ピンクドルフィン!

日曜日の朝、よしこさん&咲ちゃん&ハルくんたちとランタオのタイオーへ、ピンクドルフィンを見に出かけた。まりこさん&そうすけくんと、みみこさん&チャーリーの、9人。とても暑い日で、ようやくタイオーに着いて、すぐに小船に乗ったけど、残念、イルカは見えませんでした。小学校1年生のそうすけくんは、イルカや鯨のカラーポスターまで持ってきていて、皆楽しみにしていたのに、、、。こんなに暑かったら、イルカも水面近くまで出てくる気にならないのかも。前回、去年の秋にKayちゃんたちと来たときは、わりとすぐに見れたのに。

スピードボートは止まるとかなり揺れるので、彩は今回もとても怖がり、ひざに乗せて抱きしめ、なだめる私。でも、銀色に光る小魚が水面をぱぱぱっと飛ぶのに出くわし、フォーカスがそれて、よかった。

再びバスでムイオーへ。バスの後部座席に子供たちがなんとなく集まり、I spy…のゲームをしたりして、長いバスの旅もなんとかクリア。

予定していたChina Beach Clubでのランチを変更して、炎天下歩かなくてすむ、いつものトルコ料理屋にして、大正解だった。

夕方リンダが「夏至だからあそこでスペシャル・ディナーにしよう」と言うので、行ってみたら、やっぱりかなり距離があったから。テキーラ・サンライズでまずは乾杯!

初めて行ってみたら、あれ?ここ、前に来たことが、、、?と思いきや、7-8年前にBrother’s KeeperというFunk Jazz bandでライブをしに来た店だった。(そのときの写真が、今でも壁に張ってあったのには驚き!ロング&カーリーヘアのころの私。若かったなぁ)

ステージは今はもう使っていないようで、両脇にいろんなものが置いてあったけど、ステージ好きの彩は、食事の後、そこでBGMに合わせて踊ったり歌ったりのワンマンショウ。店のスタッフも小さな子供の対応に慣れていて、大きなおもちゃ箱もあって、リンダと私はとってもリラックスできた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました