彩の誕生会

快晴!

朝からカビタ、ソナムと私で部屋のデコレーションや料理、DJブースの準備などをした。パーティーは3時からだったので、余裕、余裕。彩はハワイのドレスを自分で選び、私にもお揃いのを来て欲しいと言った(以前ハワイで買った母娘のペアドレス)

たくさんの人たちが来てくれた。ダイアン(彩のゴッドマザー)は、彼女のもう一人のゴッド・ドーター、ガブリエラを連れてきた。私が彩を妊娠中、一度ドラムジャムに来てくれたとき(約5年前)は、まだ子供だったのに、16歳の美しい女性に変身して、背も私より高かった。彩と一緒に遊んでくれた。

いい感じになってきて、さて子供たちとゲームでも、と思っていたところへ、とんだハプニングが起こり、私はキンジーと一緒に場外へ一時退散。ダイアンやイミーなど、事情を分かっている人たちがいてくれているので、心配ないよ、とキンジーに言われ、息をついた。私の香港でのファミリーである女友達たちに、改めて感謝!

バースデーケーキのカットに戻ったころには、イミー親子を除いて皆帰ってしまっていて、がらんとしていた。「せっかくのケーキなのに、もう皆帰っちゃったよ」という彩に、キンジーがとても落ち着いた声で「あら、ケーキカットに居るべき人たちは、全てここにいるわよ」と言うと、すぐに「それもそうだね」となって、皆で彩を囲んでバースデーソングを歌った。

Kayちゃんとまやも到着して、皆で夕食を囲んだ。JasonとLeoも仕事を終えて来てくれた。夕食のあと、彩、まや、ジョージの3人でお風呂に入って、楽しそうだった。

夜、心地よい風が吹いていたのでビーチへ散歩へ出ると、Meganが小さなキャンプファイヤーをしていて、そこにキンジーの友だちが加わって、いい雰囲気になっていた。子供たちのサーフキャンプ指導員でもある、キャンプママのようなMeganに指導されながら、彩も薪を入れたりした。

するとどこからかギターの音が聞こえてきて、そっちのほうを見ると、Mitu, Jason & Leoのトリオが「流し」で演奏しながらこちらのほうへ歩いてきた!彩は大喜び。ときどき、夜、こうしてビーチに出て演奏しているという。すごく自然で、開放的でとてもいい感じ。今日もプイオービーチは、美しく、おだやかだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました