うちでのBBQパーティー

建国記念日の週末に予定していたBBQが台風で延期となり、3連休の今週末に、うちで皆が集まった。彩のゴッドマザー、ダイアンとその友、バイブレーショナル・ヒーラーのサンドラが一番乗り。時間通りの2時半に来てくれた。ダイアンの自家製有機ドライフードは、ヘルシーなおつまみとして最高!彩は早速フェース・ペインティングでもてなした!ダイアンの顔は犬。彩の顔は、ダイアンがお姫様にした。どちらもなかなかいい。

次に到着したのは、ランタオの日本人女性二人、きょうこちゃんとひとみさん。それぞれ素敵な一品+を持ち寄ってくれた。ひとみさんのは、独創的な大根料理。明太子ものっていて、誠に美味。ソナムの用意した前菜&スナックもテーブルに広がった。

リンダから借りたスピーカーをセトアップしている間に続々と皆到着して、フロント・ポーチでBBQスタート。プイオーの火奉行、キンジーが大活躍!Kayちゃんがシドニーで買ってきてくれたラムや牛肉、持ちよりのバーガー類がジューシーに焼け上がる。バーガーのパンもこんがりとトーストされて、香ばしい!

ともこさん&ピーター、みかちゃんファミリーも到着。グルメ夫妻からの差し入れは、美味しい自家製野菜ピクルス!ビッグバンド、ストレイキャッツのマイケルも友だち3人を連れて来てくれた。トロンボーン持参で、ちょうどサンドラのバースデーのお祝いに、皆で外でドラムジャム風に合奏。

夕方から参加のグループもあり、夜まで皆でおおいに楽しんだ。最後はマイケルジャクソンのCDで、オーディエンスを得た彩がエンターテイナーとなり、のりのり!NYから遊びに来ているJessieのいとこにも、彩は将来TVなどに出るようになるわよ、と言われた。皆で、彩が将来どんな大人になるのかねぇ、と話し、本人に聞いて見ると、「マイケルジャクソンのようなオトモになりた~い!」 

コメント

タイトルとURLをコピーしました