皆の力は天をも動かす

今日は早朝から、AIAの90周年記念キャンペーン式典に行ってきた。CEOのスピーチに「我が社員の力は山をも動かす」とあったので、それにかけて、「貴方たちの力は、天をも動かすことが出来るでしょう」と言って、Sound Scapeのデモンストレーションを社員500名とした。

手のひらをこすり合わせた風の音から、雨、嵐、雷、そして快晴までを音で表現。チーム作りのエナジャイザーとして、大成功だった。

まだビデオがないけれど、例としてはこんな感じ。

Making Rain & Thunder Sounds
Rain & Thunder sound using our hand friction, clap hands, clap legs, and jumping on stage.

さて、朝うちを出るとき彩が目を覚ましたと思ったら、すぐに今日パフォーマンスで歌う予定のアフリカンソングをベッドの上で歌いだした。びっくり。うちで歌の練習していたわけでもないのに、なんだろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました