ランタオのクリスマス・パーティー

South LantauのKids Christmas Partyが、今年はCheung Sha のPalm Beachで開かれた。50人以上の子供たちとその家族が、ポカポカ陽気の日曜を楽しんだ。

それぞれの親が前もってオーガナイザーに届けておいたクリスマスプレゼントを、赤い自転車でやってきたサンタクロースが、子供たち一人一人の名前を呼んでからあげるので、待ち時間も長い。けれど皆、次は自分かな、とじっと座って待っていた。

彩は赤のハワイアンのワンピースを着て、それとお揃いの格好をしたハワイアン・サンタのお人形をうちから持ってきた。そしてやっと自分の名前が呼ばれると、プレゼントを受け取る前に、「This is for you!」と言ってサンタにあげたのだ!親バカだけど、サンタにプレゼントをあげようと思ったのは、うちの子だけだった。

サンタもそれを喜んで受け取ってくれて、娘も母も嬉しかった。

このあと、みかちゃん・ファミリーと一緒に、ひとみさんが待つ、ムイウォーのワイン・テイスティングに。南アフリカ産のワインで、なんと「Djembe」というドラムの名前の付いたものまであって、とてもおいしかった。値段もお手ごろで、24本頼むと6本オマケ!というのにすっかり惹かれて、赤・白、まとめてオーダーした。だってオマケの本数も入れて平均すると、1本HK$55!これはお買い得。

コメント

タイトルとURLをコピーしました