ルシアのバースデーパーティー

最近、ランタオ島の同じ村に引っ越してきたルシアの、5歳のバースデーパーティーが、ハウス・ウォーミングと兼ねて開かれた。

香港に来てからラマ島に4年住んでいたルシアファミリーを訪ねて、ラマ島から大勢の友だちがやって来た! 

ルシアと彩はラマの幼稚園、バニアン・ハウスで一緒だったので、ほとんどがそこに通っていた「幼馴染」たち。

子供たちは、まずそれぞれの形とトッピングのピザを作って、腹ごしらえ。レイラと彩。

700平方フィートX 2フロアのゆったりしたお家に、大勢が集まって、ワイワイ楽しいパーティーだった。

母、リイナと父、マルタによる、「パス・ザ・パーセル」ゲーム。

その後、フェース・ペインティング。寅年に因んで、虎や猫系が多かったかな。フランチェスカ。

DIY でご機嫌なフローレンス。ルシアの弟、サミュエルもDIYで、すごいことになっていた!

バースデーソングを歌って、ケーキが出たところで、陽が差してきた! 皆で料理を持って、ビーチへ繰り出すことに。

フローティング・キャンドル。これはタイ製だそう。バースデーガール、ルシアの「お願い事」を乗せて、空高く飛び立った。

ビーチでのBBQも素晴らしかった。お天気が急によくなって、皆ハッピー。

去年末に、同じくラマ島からランタオへ引っ越したピーター。 

リンダは、私たちが引っ越す約2ヶ月前に、やはりラマからここ、ランタオへ来た。

リチャード&ティリー夫妻ファミリーは、私たちより約1年半ほど先に、ラマからランタオへ。

このほか、ヒルダ&コリン夫妻ファミリーなども去年引っ越した組だし、なんだかラマからランタオへの大移動が始まっているかのよう!

ランタオ組は、ここでの生活を満喫しているので、自然といいところばかり話すし、地下鉄駅への道路が開通したので、今がお買い時?!今日のこのパーティーで感化された家族も多いのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました