ダイアン60歳のバースデー

この日曜、うちの娘のゴッド・マザー、ダイアンの60歳の誕生会が、緑の美しい静かな公園で開かれた。

6c2e5554.jpg

香港へ来たばかりのドイツ人マジシャン(手品師)と、その日の朝、絶妙のタイミングでつながり、彼に来てもらうことに。これがなんと、とてもよかった。まるで宇宙の計らいのように、、、なんていつも大袈裟なんだ、私。

ダイアンがとても喜んだのは、手品の面白さだけでなく、公園にいた香港の高齢者たちや、日曜がお休みのドメスティックヘルパー(お手伝いさん)たちをも巻き込んで、皆が一緒にげらげら笑って楽しめたこと。 最後のころには、かなり大きな人だかりができていた。 そして彼にとっても到着早々いい宣伝となって、一石二鳥。

Danというこのマジシャン、今後2ヶ月香港で仕事をしていくそうなので、パーティーの余興など、興味のある方はお知らせください。 (コミッション無しで)ご紹介いたします。 楽しいマジックショーのビデオ1ビデオ2

95627f44.jpg

c7c3dca2.jpg

997b5172.jpg

732ad132.jpg

dd209307.jpg

bf96f301.jpg

このあと、友人が企画した日本救済のための「縁日風フリマ」に流れた。ボンボン風船すくい、水鉄砲、たこ焼き、有機食品等々あって、と~ても楽しかった。 香港ではこの週末もあちらこちらで、こうした義援金集めのイベントがあったそう。末永く、長期的に継続していけますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました