みんなもっとおまんじゅうを食べて、友だちを作ろう!

535804e5.jpg

ほんの内輪のファミリーの皆への、ほんとたわいのない話題ばかりのこのブログ、いつもチェックしてくれてありがとう。

娘の成長過程を忘れないように、こうして綴っています。 あっという間に大きくなっちゃうよね、子供って。 

最近「ライム」(=韻を踏む)で遊んでいるようです。 上の「ポエム」は、

What is so fun? (何がそんなに楽しいかって?)

I like to eat a bun.  (私はお饅頭を食べるのが好き)

and when it’s almost end,  (そして食べ終わる頃には)

you can find a friend!   (友だちが出来ているはず!)

で、各行の終わりの発音が、韻を踏んでいて、シナリオのイメージが4コマ漫画になってる!(笑)

7歳の幼い思考プロセスだけど、英語圏の詩、歌詞のほとんどが、この「ライム」なくしては成らないので、まるで詩人の原型を保存するかのようにここに載せてる私は、ほんと純な親ばかです、、、。ははは。

とにかく、みんなもっとおまんじゅうを食べて、友だちを作ろう!(笑)

コメント

  1. TAI より:

    プイオービーチで検索していて大西洋岸から流れ着きました。
    可愛いお嬢さん、ライムで遊ぶなんて素敵ですね。
    写真を眺めているだけで幸せな気分にさせてくれてる。
    人生、リズムとハーモニー、
    自然とバランス良く暮らせたら幸わせね、
    パンケーキさんのとブログを読みつつ思いました。
    3度目の香港は週日のプイオービーチ辺りのテクテクで決まりだな、と。
    キャンプもいいなあ。
    パンケーキさんとお嬢さんの俄かファンは、
    大西洋岸を散歩しながら、ランタオ島を夢見るのでした。

  2. パンケーキ より:

    TAIさん、コメントありがとうございます。
    プイオービーチは、ほんと自然が豊かでのんびりとした美しい場所です。
    が、そんなところへ、香港政府がH$13兆かけてゴミの大型焼却場を建設する、という計画があって、この日曜に住民たちで大きなデモをする予定です。
    原子力もそうだけれど、ゴミの問題も世界中、どこでもたいへんですよね。
    大西洋岸のほうでは、いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました