ヤクルトの害

先に書いたジェイミー・オリバーの、堂々と真実を語る姿に見習って、、、へへへ、なんちゃって。

うちの娘のクラスメートKちゃんは、肥満児。 シングルファーザーのお父さんが愛情たっぷりに育てているんだけど、どうしてもレストランでの夕飯が多くなってしまう。 そして、いつもヤクルトを飲んでいるKちゃんに、ヤクルトのTVコマーシャルに出てる娘はこう言ったそうな。 「ヤクルトにはとてもたくさんの精製砂糖が入ってるから、飲まないほうがいいよ。Kのお父さんはKにもっと太って欲しくないと言ってるのに、毎日毎日ヤクルトを与えるのはへんだ」と。 そして、Kちゃんはヤクルト飲むのやめたそう。

インターネットでこんなのみつけた!宣伝をまるっきり信じてる人たちでも、効果がないのがこれでよくわかる(笑)。 ビタミン剤を「最新の画期的治療薬ですよ」と言って患者に渡すと症状がよくなる「プラシーボ効果」も、ヤクルトではきいてない。 

もちろんヤクルトのサイトでは、「毎日継続して飲むことが必要」と説いている。 

甘味飲料を作って売る大企業に共通の、「洗脳」マーケティングがここにも生きている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました