香港枕頭大戰!

枕頭大戰とは? Pillow Fighting, つまり枕投げ大会。

1e117a8d.jpg

毎年1回世界の100以上の都市で同日に行われるピロー・ファイティング。 

今年3年目の香港大戦に親子で参加してきました。

adf5e04f.jpg

うちの8歳の娘は大喜び。 枕振り回してバンバン殴ってました。(笑)

「お母さん、来年も絶対来ようね!」

019e5834.jpg

Work Hard, Play Hard (仕事も遊びもハード)な香港人は、へんてこなパジャマや仮装で公共の場へ突入。

fd7805d3.jpg

300-400人くらいが、土曜の午後セントラルのCharter公園に集まった。

来年はもっと増えそう。 だってすごーく楽しいよ! 意味もなく集まるってこと、いやぁ~、いいなぁ。

それにしても、なんと平和なこと。 

もしも第三次世界大戦か福島原発第二号機に何かが起こったら、これを思い出して、ニヤニヤしようっと。

aabab6e1.jpg

とにかくとっても楽しかった~。写真からは音声が伝わらないけど、枕で思いっきり叩き合うのが妙におかしくて、みんなずーっとげらげら大笑い。 香港コミュニティーの笑いの共有でした。 あー、ほーんと、すっきりした。 ストレス発散に効果有り! 興に乗りすぎて私は翌日ちょっと筋肉痛、、、(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました