日曜のドラムサークル

この日曜日は、香港ヴィクトリア湾に面したウォーターフロント、香港文化センター屋外で、コミュニティー・ドラムサークルをしてきました。

西洋イースター(復活祭)&中国チンミン・ホリデー2週間の最後の日曜日、ずっと続いていた雨もやっとあがり、待ってましたとばかりに、たーくさんの人々が来てくれました。 (始まる前の行列が、これまでで一番長かったかも。)

ここのいいとこは、年齢、国籍、文化、職業、肌の色、障害のある人ない人など、ほーんとに多種多様、アラカルト、幕の内弁当的に、いろんな人たちが集まること。 そして、はじめはストレンジャー(他人同士)なのに、リズムと微笑みの力で皆がひとつになっていくこと。 

4fc28ecc.jpg

5d053c45.jpg

帽子のしっぽをピンと立てて、世界中のポジティブな人たちのいい気をこのアンテナで集め、

香港の皆さんに向けてスプレーしながら、リズムの旅の道案内役を務める私。(笑)

9305a1c6.jpg

娘は、今回はオーストラリアの奇妙な獣、

プラティプスの操り人形縫いぐるみを使って、キュートなファシリテートをした。

4d1fe56d.jpg

ボールで遊びながら、そのタイミングでユニークな楽曲が出来ていく楽しさ!!

皆をフィーチャーすると、皆それぞれいい味出してくれる!

そして1時間半のドラムサークルの最後に全員で、このかなりリアルないいエネルギー(喜び、幸福感、健康、調和、平和、etc)を、必要としている香港各地と世界の人たちに向けて送ろう、と呼びかけると、たくさんの声があがった。 

香港のシャムシュイポー、ティンシューワイやモンコックをはじめ、キプロス、アフガニスタン、インド、フィリピン、マリ共和国、福島、中国、etc… 皆に届きますように、いっせーの、せっ。

私は個人的に、鬱で入院していた日本のいとこたちや、骨髄移植手術後回復中のSさんにもこのいい気を送った。

コメント

  1. 尾崎希代美 より:

    ご無沙汰しております。
    その節は、主人が大変お世話になりました(^_-)-☆
    Ayaちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~!そして、美人さん♡
    またお会いできますことを楽しみにしております。
    お身体、大切になさってくださいね(^_-)-☆

  2. パンケーキ より:

    希代美さん、こちらこそご無沙汰。お久しぶりです。お元気ですか?
    相変わらずここ香港でドンドコやってます。 彩はこの夏で9歳になります。相変わらず匂いに敏感、というか、鼻が妙に利くみたいです。 希代美さんの素敵なアロマ、なつかし~い。

タイトルとURLをコピーしました