ひと月

瞬く間、早いもので、「ヘルパーなし」の生活が始まって、今日でひと月。ふぁ~~~~~。

いろいろな人にお世話になりました。どうもありがとう! 彩はひと月に4回も「お泊り」が出来て、とても楽しんでいる様子。

それをアレンジしてる母はどうかというと、正直なところかなり疲れてます。*_*; 今日は2回昼寝した~。

香港最上階クラブでの夜中過ぎのパフォーマンスから、早朝の商業会議のモーニング・エナジャイザー、キッズ・ジャムでの学校訪問まで、バラエティー豊かな私の仕事。そして先週は日本人学校の運動会も早朝からあり、疲れって「たまる」ものだ~と実感。 小出しに猫の昼寝で解消しています。

ところで、娘の小学校では、お昼休み(昼食の時間のあと)に15分間「お昼寝」の時間がある。電気を消した教室に静かな音楽が流れ、机の上に置いた枕にこてん、と寝てる子もいれば、静かに本を読んでる子もいる。(うちの「本食い娘」は勿論読書。暗いとこで読んでないで、寝ればいいのにな~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました