Unstoppable Hope (止めることのできない希望)

四肢のないモーチベーショナル講演者、ニック・ブイチチが、今月初めに香港へまたやって来た。 

今回の世界ツアーは、題して「Unstoppable Hope (止めることのできない希望)」。

月曜の夜だったので私たちは行けなかったけど、イベントのチラシがうちの壁に張ってある。

(彼は実に現代のヒーローの一人だと思う母が、ミーハー的に張った)

 

うちに遊びに来た娘の友だちがそれを見て娘にこれは何?とたずね、娘があれこれ説明してるうちに、Youtubeをあけることに。

そこでニックが中学校で講演しているビデオをみつけ、最初は笑いながら、そして時々涙を目ににじませながら、女の子たちはじっくり彼のメッセージを聞いていた。 そのビデオは、ここ。 (日本語字幕なし)

ニックのことを紹介する短いビデオは、日本語字幕付きで、その下につけます。 すごいよ、この人!

コメント

  1. Meg Ichikawa より:

    初めまして。現在オーストラリアのメルボルン郊外在住ですが、以前香港に16年住んでいたこともあり、ブログを楽しく拝見させていただいております。
    このニックさんはメルボルン出身の方で、当地で彼のことは何度か放送されました。本当に素晴らしい方ですよね。日本人の方とご結婚され、いまはお子さんもいらっしゃると聞きました。下のアドレスは、確か去年だったとおもいますが、当地で放送されたものです。
    http://crossmap.christianpost.com/videos/the-incredible-love-story-of-nick-vujicic-and-his-wife-kanae-miyahara-2792

  2. パンケーキ より:

    Meg Ichikawaさん、コメントどうもありがとうございます!
    そしてブログ読んで下さっていてありがとうございます。
    メルボルンの郊外にお住まいなんですね。香港の雑踏と人ごみの対極の場所のように想像してますが。
    ニックさんの映像シェアしてくださってありがとうございます。素晴らしいですね。そして男の子も生まれたようで。
    とっても素晴らしいので、ブログでシェアさせてください。
    今後ともどうぞよろしく~

タイトルとURLをコピーしました