香港のコミュニティー・アーツ・フェスティバル 11月16日&17日

2008年から毎年やってる、大きなコミュニティー・アーツ・フェスティバル、「ARTS IN THE PARK」の季節になってきました。

今年は11月16&17日の週末、開催されます。場所は、コーズウェーベイのビクトリア公園、セントラル・ローン。

今年のテーマは美術(Visual Arts)、うちの9歳児は「ルネッサンス」を意識した、かなりいりこんだ振り付けのグループ・ダンスをメインステージで踊ります。 (指導の先生のもと、振り付けも踊り子たちのアイディアで組み立てていくので、自分たちが作り上げていく感覚を育てているところも素晴らしい)

ショータイムは、土曜の12:00 nn, 3:15 pmと、日曜の10:00, 11:40 am。

そして日曜の2:30からは、総勢600人のストリード・パレードにも参加します。 ビクトリア公園をぐるっと回ってから、コーズウェイベイの街へ巨大張子などと一緒に繰り出す、マーディグラ風のハプニンング。

母は、ドラムジャムワークショップを、ほぼ終日やってます。(土曜日12:30から5:00までと、日曜日10:30, 11:30 am & 1:00 pm)

入場無料。 図画工作のブースや、様々なワークショップ、ステージでのパフォーマンスなど、アートが盛りだくさん。コスチュームのデザインから舞台装置、巨大張子の製作まで、香港の子供たち&青少年3500人以上が時間を掛けて作り上げる、自由な表現の手作りフェスティバルです。

お時間あったらどうぞご来場くださいませ~。

edc94418.jpg

c0ac2d2b.jpg

画像をクリックすると拡大して見えます。

cb89589b.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました