ファンタジーの世界の踊り子@ディズニー

前述の「アーツ・イン・ザ・パーク」の翌日月曜日は、ちょうど良く娘の小学校が学園祭の振り替え休日でお休み。

週末の人混みを避けて遊べるチャンスと思い、午後から久しぶりに香港ディズニーランドへ行って来た。

同じランタオ島内なので、車で行くとゆうに家から30分でお城に到着。 近くなのにうちはあんまり行かない。 

「ルネッサンス」ダンスのコスチュームを選んで着て行った娘は、この日まるで空想の中で追体験しているかのように、あらゆる場所で、踊った。 あんなに練習したダンスの音楽が、彼女の中で鳴り続けていた。 

4aa0c5d6.jpg

58d18aff.jpg

週末のイベントは、最後のパレードで最高潮のところで終わった感じだったので、

こうしてもう一日踊って過ごし、ソフトに地上へ着陸できてよかったと思う。

231df0c2.jpg

そして、イマジネーションをフル回転させながら、ファンタジーの世界を

蝶のように飛び交う子供と一緒にいると、こっちまで浮き浮きしてくる。

55ef4e2c.jpg

親子でこんなお疲れ休み&イベント成功のお祝いも、たまにはいい。

楽しみにしていた新アトラクション、ミスティックマナーは、

友人でありSF&蛍光画家の安田さんが作ったもの。 

世界を旅した冒険家の収集コレクションが溢れる館で、とても素敵に作ってあった。

館の外には「不思議な庭園」があって、熱帯植物に囲まれたゆったりとした空間は、

b2459f19.jpg

06e41a66.jpg

cfb94cca.jpg

853a70ba.jpg

b09054ef.jpg

d90294e6.jpg

静かで、ミステリアスで、魔法のかかったような午後の光が差していて、

この日ファンタジーの世界で踊る娘に、ぴったりの場所だった。

8980a819.jpg

最後はメインストリートに(小さな白い泡の)「雪」が降って、大喜び。

33526449.jpg

月曜の午後は思った以上に空いていて、乗り物もあまり待たずに乗れたし、

大満足のディズニーだった。 社員優遇で入れてくれたジェシーに感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました