春の帰省

日本から戻り、あくせくしてました。 久しぶりのブログ更新です。

ささやかな日々のあれこれを忘れてしまわないために綴っている親子の成長日記、

いつも読んでくれて、ありがとう。

桜がまだ残っていた、東京北の丸公園でのピクニック。

花びらの舞う下で、家族でお弁当食べてゆっくりした時間のほうが、

将来科学者になりたい、という小4の娘を連れて行った、

当の目的の科学技術館よりずーっとよかった。 

人のあまりいない広い芝生が木々で縁取られている、オアシス的な場所でした。

自然対科学で、自然の勝ち!

74925728.jpg

56117cac.jpg

代々木公園のアースデー・イベントでは、日本に住む幼馴染のうみちゃんと一緒に

「フリー・ハグ」。

99b8a274.jpg

たくさんの笑顔と温かい声、人のぬくもりに出会いました。 合計50人とハグ!

ff2f1c32.jpg

娘の肖像画を描いてくれたSFイラストレーター、安田さんのお宅へお邪魔したら、

娘の将来なりたいものが、科学者から絵描きに早代わり!

本物のアートに触れた、魔法の時間でした。

65a3fe60.jpg

その後、千葉の鴨川温泉へ家族旅行。

最高に贅沢なひととき。

08d87b88.jpg

ご馳走を前にした、この顔ったら!(笑)

67d91317.jpg

6c3f4062.jpg

鴨川シーワールド。

e777e355.jpg

日本のファミリーの新しいメンバー、しゅんすけ君と、

お母さんになった、いとこの有香ちゃん。

おめでとう!

9d8538ed.jpg

cdc2a2b9.jpg

赤ちゃんのまわりを甘~くゆっくり流れる、じ・か・ん。

なつかしかったー。

029c727b.jpg

東京、芝大門にある増上寺の絵馬。

2cd991fd.jpg

浅草。

dfe4768c.jpg

谷中でのお墓参りの後にいつも寄る、上野動物園。

平日は空いていて、小獣館や両生爬虫類館もじっくり見れました。

メモをとりながら見てまわるところが、小学4年生だったなー。

8f506cc3.jpg

10年ぶりに再会した三河島の友人が作ってくれた、お地蔵さん。

私たちの旅のお守りになりました。

4d06e20d.jpg

このほか、昨年秋に続いての同窓会パート2もあり、たくさんの懐かしい顔に会えて

盛りだくさんのホリデーでした。

また行きたいなー、日本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました