のーんびり

娘の小学校は、6月の期末試験から7月半ばの終業式まで半日授業、

また休校の日も多々あり、大きなプロジェクトをかかえて、

シングルマザーはここふた月ほど、かなりのてんてこ舞い。

そんな舞を踊れたのも、友達のネットワークとサポートがあってのこと。 

皆さんにたくさんお世話になりましたー。 感謝!

仕事が一段落したこの週末は、時間を気にせず、娘とゆっくり。

虫眼鏡で覗く世界をじっくり見たり、

87d878c0.jpg

ランチのあと、「アルゴ」カードで遊んだり、

お絵描き、折り紙したり。

72fa1a33.jpg

スロー・フェリーに乗って、スタジオ・ジブリの水彩画アニメ、

竹取物語を見に行ったり。

2fc833a4.jpg

うちの小さな家庭菜園で泥&汗だくになったあと、

海でぷかーっと浮いたり、水中でんぐり返ししたり。

今日から娘はイギリスであちらの家族たちと夏休み。

10歳の夏。

母は、10年目の自分の時間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました