ランタオ島の植林活動

私たちの住む香港ランタオ島で、自然保護&教育活動を続けるNGO、

Ark Edenの「Tree Planting (植林活動)」に親子で参加してきました。

c6b340d5.jpg

ムイウォーのビーチ前には、香港各地から200人以上の参加者が集まり、

香港の自然についてのインスピレーショナルな話や

具体的に私たちが出来ることについての意見交換が行われた。お見事!

下は、私たちがこの日に植えた木々のほんの一部。

4e0ebe73.jpg

香港新界のカドゥーリー・ファームの苗木畑から、

ランタオ島のArk Edenに運ばれてくる一本一本には、

レーベルがついている。

00597a29.jpg

植える前に、植林にあたっての意思と木々への望みを述べ、

私たち親子が植えた4本の木に、一つずつ名前も付けた。

9cbe825c.jpg

下は、「アヤ」という名前。

0a152898.jpg

私たちの「青」グループは、30人ほど。

近所の友だちマイケルがリーダーを務めた。

ef5cd91a.jpg

娘が見つけて撮影した、ピンク色のかわいらしい花。

8dc4fa38.jpg

私たちのグループが植林したのは、Ark Edenから更に30分ほど登った山の傾斜部分。 

どうして傾斜の所に植えるのでしょう?  雨季の土砂崩れを防ぐため。

fd632879.jpg

すくすくと大きく育つように、ドラムを叩いて希望の歌を歌ってきました。

e77fbbe0.jpg

この木には、「希望」という名前を付けた。

Ark Edenでは年間1万本以上植えており、成功(生存)率は約80%だそう。

10f25a4c.jpg

大きなビジョンを持って、学校の課外教育や、企業プロジェクト、コミュニティー活動などを

行っているArk Edenのサイトは、こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました