コミュニティー・アーツ・青少年カーニバル

香港のさわやかな季節に毎年行われる

大規模なスケールのカーニバル「アーツ・イン・ザ・パーク

今年の開催は来る週末、11月14&15日。

会場はいつものコーズウェーベイ、ビクトリア・パーク。

両日とも朝10時から夕方5時頃まで。

子供&青少年によるステージ・パフォーマンスのほか

ドラムジャムなどのワークショップ、

さらに様々な図画工作のブースもあり。

土曜の晩には、光を使ったナイトパレードもあります。

日曜夕方のフィナーレ・パレードは、会場のビクトリア公園から

出演者全員が街のストリートに繰り出し、練り歩きます。

参加、入場無料なので、どうぞお越しください。

06c75178.jpg

今年のテーマは「クラシック音楽とアート」。

振付師、アンカ・チャン率いるダンス

グループの今年の演目は、「動物の謝肉祭」。

これにうちの娘が出ます。

土曜日:1時と4時半、日曜日:10:50am&1:00am.

10667605.jpg

フランスの作曲家、カミーユ・サン=サーンスの

組曲の中からインスピレーションを得て

子供たちに創造させ、まとめあげた力作!

(上はHKYAFスタジオでのリハーサルの様子)

このほか、「魔笛」や「千夜一夜物語」など、お馴染みの曲

が聞こえてくるはず。

イベントの詳細は、こちらをご覧ください。

e2a63028.jpg

お馴染みのドラムジャムはこのイベントで、

土曜日:12:30, 1:30, 2:30, 3:30, 4:30

日曜の10:30 am, 11:30, 1:00 pm and maybe 2:30 pm.

と、頻繁にドンドコやってます。

この機会にどうぞご参加くださーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました