ひなまつり・ガールズパーティー

今年のひなまつりは、こんな招待状を作って、うちで女子会を開きました。6a7d2c3e.jpg
そして桃の節句にちなんで、お召し物のとこかにお花をつけてきてくれるよう、こんなヒントも招待状と一緒に送り、楽しくしました。

b46c1d55.jpg着物で来てくれた女の子たち。
9c017a0f.jpg

生花でコサージュを作ってきてくれたまりちゃん&あやかちゃん母娘。
9c7592da.jpg
お花のジャケットは、満開!
c57b9829.jpg

お花のケーキカットをする私。
0e26da61.jpg

このケーキ、下がムースで上が寒天。甘さ控えめで自然素材のみ使用とのこと。

15721f39.jpg

もちろんお花の部分も食べられます。こんなケーキ、見たの初めて!
2b06ae22.jpg

これを持ってきてくれたのは、ベリーダンサーのしのぶさん(右)。

d3623e96.jpg

お面は、余興でやったゲームの賞品。名前ゲームと俳句&川柳ゲームが盛り上がった!

d3dd6261.jpg

日本人熟女12人と子供たち6人が集まり、お昼から夜まで、おおいに笑い、歌い、踊りました

6e3c6b66.jpg

子供たちも、「コドモ・ビール」で乾杯!

0eba17fa.jpg私の作ったお稲荷さん。
c23e7a83.jpgスターウォーズのダースベーダー入り、サラダ。

1ded1f33.jpg私の祖母が選んでくれた木目込み人形のお雛様と、小学校6年生の娘。

ba329217.jpgこんなに大きくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました