赤い風船

明日から香港は旧正月。今年はうさぎ年。

ふわふわっと軽やかに、ぴょんぴょんとジャンプして、飛躍の年にしましょう。新年快楽!

ここランタオ島では、大晦日恒例の爆竹の音が響きだしてきたところ。大きな花火も(きっとビーチから)上がっている。夜は長し。

新年早々、こんな話題でずっこけるけど、娘の成長を忘れないために書いてるブログなので。

昨日2月1日の朝、歯を磨いてる時に、3本目の歯が抜けた。去年夏に抜けた下の前歯のすぐ右隣。

娘は「うわ~い、またトゥース・フェアリー(歯の妖精)が来てくれる~、今夜は絶対に眠らないで妖精に会うんだ!」と大喜びでいたけど、気が付いたら(抜けた歯を)失くしてしまっていたらしい。がっかり、しょぼん。

お父さんと遊んで、夕方戻ってきたら、門の外で「ぎゃ~~~!」ともの凄い喚き声が。何かと思い飛び出ると、お父さんにもらった赤い風船が青空高く飛んで行っていた。「風船が~、風船がぁぁぁぁ~」と、両手を高く広げて豪泣き。しかもフル・ボリューム。

6歳半で、風船1個で、こんなに泣くかぁ~?と、私はしばしその泣きっぷりを傍観してから、なだめに入った。

コメント

  1. 代官山の美容室 より:

    ブログの更新大変かと思いますが、応援しています☆

タイトルとURLをコピーしました