緑の島、ランタオ散策

私の(アウトドア)友と彼女の犬とで、ランタオ島散策。 

ここランタオ島はメインの香港島よりずっと大きくて、新国際空港、香港ディズニー、ケーブルカーで行くアジア最大の大仏像、ピンク色のイルカ生息のタイオー漁村などで有名だけれど、実は人の手の付いてない土地の方が多い鬱蒼としたジャングル・アイランドだ。 

「香港の緑の肺」として知られる緑濃い美しい島。 田舎道を辿ると目の前に広がる大自然。 風と光が、おー気持ちいい!

キャンプは次回に乞うご期待、ということで今回はハイキング。 4時間たっぷりと歩いてきました。 水口から出発。

bf2d4bbe.jpg

ニつの山頂の間に、大仏様の姿を見ながら

8cb20887.jpg

竹の小道を爽やかな風が横切る。

b298d55b.jpg

c0aab824.jpg

絶好地のホテル、と思いきや、実は刑務所。 ランタオには6つの刑務所がある。

こんなビーチでどんどこ熱くドラム叩いたら、中の皆の気持ちが騒ぐかな(笑)。

5138c54b.jpg

313f9719.jpg

12998bec.jpg

134faeaa.jpg

b9c01219.jpg

最後はローケイワンに出て、しばしビーチ・クリーンアップをしてから、水口へ戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました