スノーケリング

タンビサアン・ビーチは、友人ジョンが紹介してくれた、ちょっとした穴場だった。

観光地として発展したロング・ビーチ( 4キロ続く白砂浜の夕焼けが特に素晴らしい!)から少し離れたところにあって、すごく静か。ピースフル。しかもスノーケリング&ダイビングのポイントがすぐ目の前に広がっていて、魚がい~っぱい。

香港の友達ファミリーが到着するのを待ちきれずに、朝、舟をだしてもらった。

彩はスノーケリング、これが初めて。ドキドキ

ボートボーイのハージェイ。私たちの「午後のお絵描き」に加わると、いつも舟の絵を上手に描いていた。

透き通る海!

パンをあげると、うわ~~~っというくらい魚たちが寄ってきて、囲まれる。オレンジ色の「ニモ」魚もいた!

足が届かないほど深いところへ飛び込むことに怖じ気づいていた彩も、一旦この水中の景色を見てしまったら、もう出るのがいやだとなって、引っ張り上げるのに手こずった。そんなこったろうと思ってはいたが、、、

午後のお絵描き。

皆が描いた絵を次々と壁に貼っていったので、最後には私たちの部屋は絵の展覧会のようになった。これは最初の作品。

コメント

タイトルとURLをコピーしました