みかちゃんのバースデー&納車

みかちゃんのバースデーパーティー。

みんなでそれぞれのピザを作ったりして、楽しかった様子。

この間、私は今月のe-newsを送りながら、納車待ち。夕方やっと到着したところへ、彩とソナムがパーティーから帰ってきた。

「バンバンバンバンバン!!」と大声をあげる彩。なんなのかと思ったら、「車来て、オメデトウ!とてもオメデタイから、大きな爆竹の音が合うと思って。コングラッチュレーション、ママ!」だって。ふふふ、おかしい。

ガソリンわずかだったので、ムイウォーのガソリンスタンドまで早速ひとっ走り、と思っていたところへ、大家さんMingがタイミングよく現れ、ランタオ島運転許可スティッカーがないこと、白バイのお巡りさんに見つかったらチケット出されることなどを聞いた。

旧正月開けに、これを申し込まないと。(この手続きにひと月以上かかるそうなので、平日の取締りがゆるいときはスティッカーなしで乗っていた、という友だちの声もあるけど、一応、違法は違法だもんね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました