ランタオの滝

近所の友だち、Kay, Maya, Kinzieと、プイオーの滝へ出かけた。ここはいつも誰もいなくて、プライベート・プールのよう。小さな滝がいくつもあって、段々のプールになっており、小さな魚も泳いでいる。辺り一面緑に囲まれていて、滝の音が響き、リラックスできる場所だ。遠くには高い山も見える。

水はとてもフレッシュで、海とは一味違う楽しさ。アイスティーとおやつを持ってきたので、5人でゆっくり遊んだ。大きな岩がごろごろしているので、水の深さは一様でなく、浅くて座れるスパ風呂のようなところや、大人でやっと足の届くところまで。私と彩は水中眼鏡持参だったので、川の中の様子がよく見えた。彩はとてもよく泳いだ。

こういう自然溢れる場所がうちから徒歩の距離にあるなんて、最高!そして素敵な仲間たち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました