彩、初めてのサーフィン

ランタオ、プイオービーチにあるtreasure islandのサーフキャンプ、ファシリテーター、Meganから、木曜日のフルムーンパーティーで、「彩に会えるのをいつも楽しみにしているわ。日曜日にサーフィンをタダで教えたい、彩ともっと時間を過ごしたいから」との実に爽やかな申し出があり、約束の正午にビーチへ出かけた。

Treasure Islandのファシリテーターたちは、皆とてもすがすがしいいい感じの人たちだ。契約でアメリカやカナダから3-6ヶ月来ているだけだし、キャンプママ&パパのリーダーシップと、自然と戯れるプロセスを大事にする人たち。彼らにとっては、アルプスの少女ハイジのような伸び伸びとした彩は、街から来たきれい好きの子供たちとコントラストを感じるのだろう。彩はみんなのお気に入りだ。

今朝は、今シーズン最高のいい波だったとのこと。ランタオは夏がサーフィンのシーズンらしい。サーファーたちがとても多かった。

まずは浜でサーフボードを描き、パドルの練習。その後、実際に海へ入って練習となった。30-40分の練習で、彩はサーフボードの上でバランスよく立つことが出来た!ランタオ島で育つのだから、いいサーファーになって欲しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました