BBQ in Tung Fuk

ランタオのTung Fuk(プイオーのうちからバスで約10分)に住んでいるちよみさんからBBQのお誘いがあった。なんでも、先日バスでばったり彩と同乗したときに、ひとなつっこい語りべの彩に、とても癒された!ので、招待したとのこと。何が食べたい?と聞くと、「梅干の入ったおにぎりと玉子焼き!」(好きなんだ、これが)

そしてそれを重箱に入れて約束通り持ってきてくれたちよみさんだった。嬉しい~!

ちよみさんのご近所のお友だちのほか、モーリスダンスのきょうこさんもいて、とても楽しいひと時となった。きょうこさんの明るさは、いつも回りにいる人たちをシアワセな気持ちにさせる。芸術品だ!

このBBQ,サーフィンのあとでお腹がすいていた私たちには、最高のトリートだった。グルメのちよみさんらしく、旨いもの三昧!!(私が持参した椎茸ベーコン巻きは、リチャードさんが気に入ってくれた)

とても気さくで暖かい人々とすぐにうちとけ、長いBBQのあと皆でビーチで泳ぎ、最後にはボズのおうちでシャワーまで使わせてもらった。翌日腰の骨の手術を受けるボズに、皆でGood Luckを願った。

このTung Fukビーチは、うちのあるPui Oビーチの次、Cheung Shaビーチの次にある。プイオーは水牛なのに、なぜかここは牛ばかり。それにしてもこんなにバラエティー豊かな自然に恵まれて、最高!人々もとてもリラックスしている感じ。初めてあったのに、そんな気がしない、とーても楽しい連中だった。

南無阿見陀佛、ナムアミダブツ、今日も一日ありがとうございました。感謝、感謝!(彩と毎日ベッドで言う感謝の言葉=私のおばあちゃんが毎晩就寝前に唱えていた)

コメント

タイトルとURLをコピーしました