幼稚園のハロウイーンパーティー

ここ香港では、皆ハロウイーンが大好きだ。街中が仮装の人たちでいっぱいになる。彩の幼稚園でも、ハロウイーン・パーティーが開かれた。

今年は、「魔女」。

2ヶ月ほど前、私の着なくなった紫のトップを処分しようとしていたとき、「お母さん、これ、私の魔女の衣装になるよ!」とイマジネーションが働いた。A good idea! 魔女の宅急便に出てくる女の子、キキの衣装にそっくりだ。街で魔女の帽子とほうきを買って、はい、出来上がり。

Rachelのお母さんにフェース・ペインティングをしてもらって、仮装大賞の一人に選ばれたそう。賞品は、もちろんスイーツ・キャンディー。RachelとJadeと彩。3人のかしまし娘トリオ。

10月末でも香港はまだまだ暑く、外を皆で練り歩いたあとで、ちょっとバテ気味の彩。

Rachelのお母さんから、いま素敵な写真が届いた。趣味で写真を本格的にやっている人ならではの、ナイス・ショット!

コメント

タイトルとURLをコピーしました