マイカー、故障

車が故障した!

駐車場でとめた後で動かなくなり、最初はバッテリーがあがっちゃったのかと思ってタクシーの運ちゃんにジャンプスタートの助けをお願いしたけど、どうにも動かなくて、翌朝ガレージの修理工に来てもらった。

修理工二人がボンネットを開けて壊れた部品などを取り出している間、傍で見ていた彩が何かつぶやいていた。

何してるの?と聞くと、「あんまり痛くなく済みますように、と神様にお願いしてるの」だって。

子供がよくする擬人化だけど、笑える。

バッテリーに電気を送り込むオートレーターが壊れたので、新しいものと交換で、修理代4千ドル。

これは痛かった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました