蟹そばとカレーの日曜日

久しぶりにのんびりくつろいだ日曜日。

朝、うちの庭で彩とゆっくり過ごし、目の前の小学校のバザーへ顔を出し、お昼からむつみさん&トマスとムイオーで会った。 日曜日にしか作らない、という「蟹そば」を出すレストランでランチ。ふーむ、魚のすり身ボールも入って、なかなかの美味。

むつみさんのおうちは、1軒分が家で、もう1軒分の土地が、芝生の庭、という誠に素敵な環境。お互い独身時代、今から17年前くらいに香港で会ったので、いつもなんだか懐かしい感じがする。 「今年の抱負」などを語り合って笑った!:-) お互い子供がいて(トマスは彩より1歳年下。同じ幼稚園の年中組)、よかったな~。

近くの公園に寄ると、彩の話していた「蜜のある花」が咲いていた。つつじだった。

夕方、ムイオーの自転車屋さんで、オレンジ色の自転車を購入。彩を後ろに乗せて、プイオーまで自転車で帰った。坂が多いので、上りは汗かきかきだけど、下りはぴゅーっとひとっ飛び。気持ちいい!

夕飯は、睦さんが渡してくれた、京子ちゃん特製の美味しいカレー。ソナムお休みだったので、実にパーフェクト。感謝、感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました