演劇とダンスの秋、スタート

香港の子供の劇団、Faustの演劇クラスが、先月22日よりスタートしました。 

うちの8歳児は、7歳から10歳のクラスで、毎週土曜2時間半みっちり。

そして、これとほぼ時期を同じくして、ダンスの練習もスタート。

ドラムジャムで私が毎年参加させてもらってる、大規模なコミュニティー・アーツ・フェスティバル「Arts in the Park」(以下写真)。  

オーガナイザーの香港青少年芸術協会(HKYAF)とのミーティング後に出た娘の話に、皆が暖かく扉を開いてくれて、11月のフェスティバルで踊るHKYAFダンスチームに、最少年で入れてもらうことに!

オーディションを潜り抜けたティーンのお姉さんたちと大きなステージを共にするには、本人のやる気と、練習を怠らない誓いが必要で、その同意書に(子供ながら1パフォーマーとして、初めて直筆で)署名した、8歳の秋。

毎週金曜の夕方、1時間半これもみっちり。 かなり厳しい先生の指導で、グループ・ダンスの振り付けが組み立てられていく。 11月中旬までの10週間で、さてどんな踊りができるようになるかな?

38b984d2.jpg

本番は、11月17&18日。コーズウェイベイのヴィクトリア公園にて。

参加・体験型のアートが盛りだくさん!遊びに来てね。 入場無料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました