娘の自作曲

先月と今月、ぽっと出来た歌が2曲。 

最初のは、「MOTHER」。

ある日、床に倒れている母の姿を見つけた女の子の歌。 

でもその母の死は、実は女の子の白昼夢だったんだけど、

彼女の中のわがままで母親に反抗ばかりしてきた部分が、

その日をきっかけになくなった、という内容だそう。

もう一つの歌は、「FIGHTING SEEMS TO BE SO WRONG」 (喧嘩はよくないね)

幼馴染で大親友の女の子二人に嫉妬した級友男子が、いたずらでデマを飛ばし、二人の喧嘩が始まった。

意見の違いからくる口論はいいけど、お互いを傷つけるのはよくいよね、という歌。

小学校4年生、いろいろ感じ考えるようになってきたんだなー。

(母はこの間、小学5-6年生の同窓会に出たばかりなので、なんとなくだぶって映るわー。)

駐車場の車から私が頼んだ何かを取ってくる、ほんの数分の往復に、

インスピレーションがわいてくるんだそう。

では、もっとおつかいを頼もうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました