万国共通言語

今日は仕事が3本、それも合間がほとんどなく入っていて、

最近入手した折り畳み自転車が大活躍した。

一方通行の多い香港島の短距離間を移動するには、駐車場の要らないこれが一番。

06d84a25.jpg

特養施設の大人たちとのセッションをしたあと、

モンテソーリ幼稚園の子供たちとリズムクラスをして、

自転車とお揃いのピンクのヘルメット(&スーツ&小道具の入ったリュックサック)姿で、

3本目の企業チーム作りの会場へ、時間通りにスルーッと到着。

長年一緒に仕事しているスタッフが準備万端に整えていてくれて、

即座にプログラムがスタートできた。

3本それぞれすごく違うグループを対象にやったあと、

リズムって、年齢や能力、国籍などの「差」を簡単に越えて、

人々が理解し、話すことができる万国共通の言語だなーとつくづく思った。

そして、こうした様々な学びの機会を与えて続けてくれる香港という街に、感謝。

I LOVE HK!

ccfc12f5.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました