今年のひなまつり

3月はあっという間にもう最終週! 

一週間がたちまち過ぎていく母と、

一週間が長くてなかなか過ぎていかない小4の娘。 そういう時も確かにあったよね。

日にちが前後するけれど、今月初めのひな祭りの記事です。

海香ちゃんのうちで毎年行われるひな祭りパーティーは、とーても楽しかった。

うちの娘と2歳違いの絵美梨ちゃんは、背がすらーっと伸びて、この通り。

0e7a4c68.jpg

あの小さな子供たちはどこへ行ったんだろう。

9a041eef.jpg

トンチョンのCitygateにオープンしたイタリアントマトで、こんなひな祭りケーキを見つけた!

750f6d09.jpg

海香ちゃんちの雛人形は、すらーっとした美人さん。 日本から取り寄せた桃の花が満開できれい。

ec393943.png

うちのお雛様は、木目込み人形のふっくらさん。 菱餅がなくて、赤いリンゴを乗せました。

6ad490ad.jpg

北海道の叔母さんからタイムリーに届いた、かわいらしい雛祭りカードを持つ9歳の娘と、

愛猫ルーカス。

d6821d77.jpg

翌日3日は月曜で、学校帰りの同級生たちとその親、女子15名ほどでひな祭りをした。

9f7db0ef.jpg

簡単に、おでんパーティー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました