劇「マチルダ」

娘が出演した演劇「マチルダ」が、この週末に無事終了しました。

二日間で4回の公演。

舞台装置のないブラックボックス劇場の中で、子供たちが家具になったり、

ほうきや塵取りが飛び交ったりと、なかなか面白い演出でした。

5352e5bc.jpg

お話は、「4才ちょっとで図書館の本を読破しちゃった、天才少女マチルダ。ところが両親ときたら、

そんな娘を「かさぶた」あつかい。学校にあがると、凶暴な女校長がいて、生徒たちを痛めつけている。

横暴で悪どい大人たちに頭脳で立ち向かうマチルダの、痛快な仕返し大作戦!」というもの。

うちの9歳児は、サンディーというマチルダのクラスメートの役と、ナレーション。

ケーキをたらふく食べるシーンで、持ち前のコミカルなキャラクターが生きてて、笑えた。

011a4517.jpg

プロデューサー&演技指導のリンジーと。

抜群のリーダーシップと愛情のこもった指導で、子供たちをよく育成してくれた。

2d726bf5.jpg

香港のファミリー&友だちが大勢応援にかけつけてくれた。(集合写真がなくて残念!)

a7be17e8.jpg

3ヶ月間、毎週2時間半の稽古をしてきたキャストの仲間たちともこれでお別れ。

来るミュージカル「オリバー」のオーディションで会おうね!を合言葉に。

8863dcbe.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました