小学校卒業まで、あと10日

うちから徒歩1分のローカル校に通って、早くも6年。

卒業式が近づいてきた。

学校に保存されている写真のうちからいくつかを

先生からいただいた。

今の時代は、個人情報やプライバシーの

なんたらかんたらがあって、みんなが写ってる

写真は、あんまりあげられないんだとか。

へー。

下は小学一年生の娘。

75b4d366.jpg

そして6年生。

ca1fd835.jpg

下は、幼稚園を卒業して小学校に慣れるための

夏休み、ブリッジ・コースに参加したときのもの。

今から6年前のひよこちゃんたち。

7e6b7dac.jpg

1学年1クラスずつの、小さな田舎の学校で、

いろんな国の子供たちと一緒に育ったなー。

7bf3bc38.jpg

働くシングルマザー、イベントやプログラムのない日は

ほぼホームオフィスでの事務作業なので、

お弁当のスープが冷めない距離の学校へ

ほっかほかの手作り弁当を届けることができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました