Leafy Closing party

去年のクリスマス前から約7ヶ月間、彩が通った幼稚園、LEAFYの閉演パーティーがあった。卒園式でなくて、今年で幼稚園自体が無くなる(9月からL.I.S.の幼稚園部となる)ので、閉演会。

園長先生Ms Sally Bunker(彩はマッサーリーと呼ぶ)が退職するので、彼女を中心にしたパーティーだった。これまでの卒園生やその家族たちも集まり、持ち寄りの料理とワインで、なごやかな雰囲気。

下駄箱やハンガーのところにあった生徒の名前やアイコン、部屋中にあったアート作品など、いままであったいろいろなものが既に取り外されていて、彩の幼稚園時代が、これで終わったんだな、とはっとした。

Ms Sallyが本格的にやっていて、今後のライフワークとなる、植物絵画の作品のサンプルが、壁に貼ってあった。ものすごく繊細で、気の遠くなるようなワークだ。

来ていた父兄たちと話すと、なんだか皆それぞれ、ばらばら、別々の小学校へ進む感じだ。カナダ系、シンガポール系、または母の通っていた母校へ、といううちもある。

個人情報の関係で、昔のように名簿があるわけでもないから、これでもうあまり会うことのない友達もいるんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました