卒園式

力行幼稚園の第46期卒園式が、土曜日、ムイウォーのスポーツセンターで行われた。

K1, K2, K3の全生徒とその父兄、先生たちによる大きな式典だった。

卒業生が「蛍の光」を広東語で合唱。この歌、なんだかやっぱりじーんとくるなぁ。手前は、ウィリアムとイサン。

このあと、年少組のK1やK2の生徒たちも、練習した歌やお遊戯を披露した。

K1の友だち、みかちゃん、かわいかった~

そして生徒たちの授賞式。チャディがクリエーティブ賞、トマスが親切賞を受賞。先生たち、いいとこついてるなぁ。

卒業生組K3は、チャイニーズの服に着替えて詩の朗読も。

先生のスピーチでは、Ms Lamが涙するなど、先生たちの一生懸命さと愛情が感じられ、(あのなんともギリギリで心細かった去年の夏から)この1年間、ここランタオの地元幼稚園で、彼女たちに導かれてたくさん遊び、たくさん学べたことに感謝、感謝。

この後、イギリスのバレエ団による「ピーターパン」を香港文化センターへ見に行った。

空中を飛び回るバレリーナたちによる、ファンタジーの世界。

ネバーランドの不死鳥、ネバー・バードの美しい踊り。

うちへ帰るとコニー姉姉が来てくれていて、一緒に晩御飯。卒園乾杯!

卒園式やバレエのことなどを喜々として語り合う二人。

なんとも平和でありがたい、人生の一コマでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました