ソーシャブルな1日

今月のフルムーンパーティーは、おとなりビーチで開かれた。街からドラム友だちの香港人Cherryと、福岡出身のヒトミちゃんが遊びに来てくれた。ヒトミちゃんはバラフォンを奏で、アフリカンダンスもしながら、ファッションデザインのお仕事で来ているそうだけど、香港へ移る計画中とのこと。嬉しいニュースだ。

帰りは大家さんMingに車で送ってもらって、二人ともうちでSleep-over(お泊り)となった。ヒトミちゃんとは、ワイン飲みながら結構遅くまで語り合った。

翌朝、近所のKayちゃんが娘のまやとヘルパーさんと一緒に朝食に来てくれて、アフリカンダンスも飛び出す、楽しい賑やかな時間をみんなで過ごした。彩の幼稚園が今年は(年長)午後クラスなので、ゲストのお泊りのあとも、こうして朝ゆったりできていい。

午後うちでプロのシンディーから1時間マッサージを受け、すっきりしたところで1時間ビーチでドラムを個人生徒(ソーシャルワーカーの香港人男性)に教え、ホームオフィスで事務を片付けているところへ、ムイオーのひとみさんがおいしい白ワインを持って来てくれた。先日のBBQパーティーのときに置いていったお皿を取りに、というのがきっかけだけど、楽しい会話が次々と飛び出し、パティオのテーブルで二人、少し早いHappy Hourを満喫した。

彼女は投資管理の会社を英国人ビジネスパートナーと経営している、教養豊かな才女だ。こうして二人で会ったのは初めてだけど、気があって、いやぁ、とても楽しかった~。ソーシャブルな1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました