ラマ島での週末

週末、久しぶりにラマへ彩と行ってきた。

アメリカの音楽ツアーから戻ったスーや、新しい仕事で日本出張から戻ったばかりの陶子ちゃんたちと会ってCatch up。彩もアニタ家族と久しぶりに再会。

会っておきたい、訪ねたい人がまだまだいたけれど、夕方暗くならないうちに、丘の上のOpen Space(私の以前のスタジオスペース)で開かれているクリスマス・クラフト・マーケットへ。JamesのDJでいい雰囲気。たくさんの友だちがブースをやっていて、思いがけずショッピング。中でもJillのクリスタル・シャンデリアが陽を浴びて光り輝いていた。彩は子供用ポイをトライ。

庭でキャンプファイヤーが始まって、いい感じになってきたころ、Ahmadファミリーが迎えに来てくれた。彼らの新しいうちで、ロースト・ディナーを満喫。3階建ての素晴らしいお家をいろいろ見せてもらった。以前上海に住み、輸入絨毯の商売をしているAhmadは、中国でほとんど全ての建築材料や家具類を買い、コンテナー1台を一杯にして、香港へ送ったそう。お父さん、頑張ったね~。手作りのうちは、とても暖かい雰囲気だ。

お泊りの翌日、タマラが朝食に来て、皆でゆっくり。ランチのデザートにはZazaがアップルパイを焼いてくれた。リビングに素敵なエレクトーンがあり、私は30年ぶりくらいにこの楽器を弾いた!足でベースを踏みながらで、ノリノリになって、ドナ・サマーのI Feel Loveなどを即興で。大ウケ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました