ピアノ

ジャジャジャ、ジャ~~ン

ついに、買いました、ピアノ!

すぐ近所のピアノの先生の紹介で、値段もお手ごろ、ちょうど運良くランタオ島にあったものを、見てすぐ決めた。

お金は、彩のおばぁちゃんからの、入学祝の中から。 多謝!

中国製の中古だと聞いていたので、ギンギンのホンキートンク・ピアノのようなメタリックな音かな、と思いきや、上品でクリーミーな音色。調律のおじさんがランタオへ来るのは、まだもう少し先らしいけど、チューニングも今のままでまぁまぁ。

椅子は、連弾の出来るような横に長いもので、ピアノの色に合わせて茶色。早速彩と一緒に弾いてみた。

レッスンは今週の木曜日から。ピアノ、好きになってくれるといいなぁ~。

一応大家さんにも(音のことで)うかがったところ、OK。 アーティストの優しい大家さんで、よかった~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました