Bella Gaia (美しい地球)

昨夜、ケンジ・ウィリアムス作、演奏のBella Gaiaという映画を見てきた。サンプルは、ここ

宇宙飛行士の視点から見た地球を美しい音楽で旅する、とてもポエティックな作品。映画音楽の上に、生のバイオリン演奏が入って、とても素晴らしかった。

3a98bc41.jpg

アンドロメダ星雲内、太陽系、地球、という私たちの「家」は、水と緑が豊かで、活火山が多く、多様な生命体をはぐくむ、かなり稀な星だ。この唯一の家、一つしかない星に、私たちは生かされてるという謙虚な気持ちを忘れてはならない、と思う。

月探索へ出た宇宙飛行士たちがスピリチュアルな体験をしたように、宇宙から右脳で地球を見た感じ。言葉で語る事の出来ない実体験、みたいな感動だった。

アメリカと日本の両方を拠点にして音楽活動をするケンジ・ウィリアムスのビジョンとクリエーションに、心から拍手した。

リクエストのあった世界各国の街へ出向いてこれをしているそう。あなたの街でも、是非!www.bellagaia.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました