香港のハロウィーン

香港人は、ハロウィーンが大好き。というより、年に一度の仮装大賞、という感じかな。

彩の小学校でも全校生徒一同が校庭に出て、ハロウィーンのお祭が行われた。

同級生のレイチェルと姉のエミリー。

47942abe.jpg

校長先生までも、すごい仮装。こじんまりした小学校なので、皆でワイワイ楽しそうだった。

担任のCheung先生は、日本が大好きで、浴衣になぜかピンクのかつらで登場!

551077f0.jpg

彩は今年は「妖精」になりたい、とのことで、タイミングよくご近所からいただいたオレンジ色のバレエ衣装で参加した。

e84204c1.jpg

うちへ戻るとお隣にまやちゃん(2歳)が遊びに来ていて、バレエ衣装の背中に羽をつけた同士で仲良く写真撮影。

彩のするポーズを上手に真似て、カメラに向かう姿がかわいかった!

b2dd53a2.jpg

66289ea2.jpg

これは去年、5歳のときのハロウィーンの写真。「魔女の宅急便」

b146d061.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました