New Vision Arts Festival

香港政府文化康楽局主催のNew Vision Arts Festival でのワークショップ・シリーズが、今週で無事終了した。ほっ。

九龍の倉庫ビルのエレベーターが故障して、9月から今日まで長期に渡り使えなかったので、機材や楽器の手配、運搬が予想外に大変だった~。ドラムジャム社の事務&運搬チームをはじめ、楽器提供してくれた地元楽器店と香港大学に感謝。

なんだか今年夏以降、ずっと「障害物競走」やってるみたいな感じ。さまざまな障害物をそれぞれなんとか乗り越えて行ってるものの、ちょっとバテ気味だ~。

そんなとき、体と心と精神をほぐして軽くしてくれるのが、やっぱり音楽だった。最終2回の「パーカッション・プレイショップ」では、リサイクル資源を利用した「グリーン・ジャムセッション」や、ソフトなチャイムを使った「リズム教会」など、バラエティー豊かに「音」で「楽」しませてもらった。

音楽の神様、ありがとう~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました