歯が抜けた!

いつもながら、とても身内の話題のこのブログ、読んでくれてどうもありがとう!

しばらくの間、ぐらぐらしていた彩の前歯が、昨日ついに抜けました。右下の前歯1本。左下もぐらぐらしてきた。

日本では下の歯は屋根の上に、上の歯はエンノシタに、だけど、ここ香港の拙宅にはエンノシタもないし、3階建ての1階を借りてるだけなので、屋上に投げることも無理。

で、どうしたかというと、西洋のやり方で、抜けた歯を夜寝る前に枕の下に置き、寝ている間にTooth Fairy(歯の妖精)が来て、小さなプレゼント(またはコイン)を交換に置いていく、というもの。

サンタクロースと同じで、ウソなんだけど、5歳なのですっかり信じてる(様子)。

きのうスーパーであった同い年の男の子は、上下の前歯4本抜けてて、に~っと笑って自慢してた。はははのは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました