祝中秋節!

祝中秋節!

ここ香港の祝日の中でも、最も人々に愛され、楽しまれ、ありがたがられている(と私は長年思ってる)休日が、中秋の満月をたっぷり楽しんだ夜の「翌日」! 香港人はまさに機能的な人たちだ、多謝合作!

でも今年はずーっと雨で、ビーチも濡れていたし、庭に提灯も飾らなかったし、今ひとつ例年のように盛り上がらなかった。(Causeway Bay近くのタイハンでは、ファイヤードラゴンが出たらしい。)

ヘルパーなしの生活、今日で2週間。家事と仕事、学校送り迎えなどで大忙しだから、もっと長く感じるな~。 この狭いうちの中でも気がつくと 「走ってる」ことが、よくある。、、、、

先週は、彩のモデル撮影が1日に2本と、重なった。 学校がちょうどお休みの日でよかったけど、今月は彼女にもよく「稼いで」もらったので、これで一応打ち切りにした。

初めのは、Crocsというあの、サンダル・メーカーの翌夏もの。先日のBossini撮影で一緒だったルーカスが、またしても「弟役」だった。 撮影場所はワンチャイ、1888年建築の大きな質屋さんをお洒落に改装した、Pawn。

f609d046.jpg

演技が必要とされるビデオ撮影もあって、小道具のアイスクリーム、計3回も出てきて、ぺろっと平らげ、びっくりした!

次のは、クリスタル・ブルーという中国ファッションブランドの冬物撮影。 1日で夏だったり冬だったり、忙しい。

撮影中はフラッシュ使用禁止なので、私のバカチョンで(=私の技術で撮ると)こんな感じ。小さいけどちゃんとしたデジカメだから、「バカ」なのは、私のカメラ知識と撮影能力だ。

8e3ddb3b.jpg

2c3d3384.jpg

31016829.jpg

788ca7da.jpg

撮影が30分ほど長引いて、8時半終了。お疲れ様でした。

スタッフから、撮影で使った子供用のイヤリング&指輪をいただいて、大喜び! だったのもつかの間、あっという間に1個壊れてしまい、涙。 Made in China…. 喜怒哀楽もはげしくて忙しい~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました