ヘルパーなしの生活

まわりにお誕生日の人が多くて、お祝いが続く9月。

これはダニー(10日)とコニー(11日)の合同ランチ。近所の友達と、オープンし立ての「プイオー・デリシャス」レストランにて。(チャイニーズ的)日本食だったけど、夜はいいシェフが来て鉄板焼きも出すそう。

f11f2765.jpg

この前日、ソナムの後に2ヶ月弱うちで働いたヘルパーを解雇した。理由は一言でいうと、文化の違いとコミュニケーション・スキルのなさ。はじめのうちは慣れるまで、と思っていたけど、意外にも深く根ざしたものだった。私にも深く根ざした悪癖はぼろぼろあるから人のこと言えた筋じゃないけど、二度手間やヘマが連続!子供は見抜くから、彩との関係もまずくなって、フォロー役の私も疲れた~。

次の人が来るまで、あとひと月半もある!

それまで母ひとり子ひとりの生活。それにイベント・シーズン、、、、。大ピンチ!

まわりの友達のヘルプやファミリーの出番が増えそう。って、これを読んでるあなたも、是非助けてください~。

彩も小学一年生で、お手伝いもよく出来るようになってきた。「チームワークだよね、おかあさん!」と言ってハイファイブしてくる。

ポジティブ思考で、ルンルンいきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました