いわさきちひろ

近所の友だち、ドイツ人のリイナの家は、いつ遊びに行っても心和む空間。手作りのパンは本格派、栄養たっぷりで、パンとは本来こういうものなんだ、と思わされる美味しさ。そんな彼女が今、子供の絵本を製作中で、昨日それを見せてもらった。

すごく素敵!繊細で、ふんわりとしていて、彼女のやさしい心がいたるところに表現されてる絵。そんなかわいらしい絵を見ていたら、いわさきちひろの世界を思い出して、教えてあげた。

久しぶりに私もいわさきちひろの絵を(インターネット検索で)彼女と一緒に見た。年月を感じさせない、子供の姿、好きだなぁ。

8f3d00a3.jpg

82c00944.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました